よくある質問

FAQ

フィクスの強みは何ですか?
先ずは業務の設計をしっかりと行えること、そして現場運営力の高さが強みです。クライアントの目的である売上拡大や各ビジネスの成功に照準を合わせ、「成果の追求」を中心とした業務フローを構築し機能させ運営できることが強みです。また店頭状況を数値化し、可視化できるシステムも常に進化させています。マーケティングデータの提供と共に、データを基にした効果的な提案力も強みです。当社を外部資源としてノウハウの有効活用をして頂くという本来的なアウトソーシングを実現できるということです。
短期・長期の依頼にも対応していただけますか?
もちろん様々なご要望に対応いたしております。
得意とする契約モデルはどのようなパターンですか?
大規模、広域にわたる活動では、スタッフだけでなく、本部機能含めた運営管理チームも専属化し、一括したオペレーションで活動全体を把握・コントロールします。具体的な成果基準を設けて推進させるこのような運営が、経験も豊富で、多くのノウハウをご活用いただけます。勿論、こうした経験を通して得たノウハウを他の契約にも適応させています。
フィクスのポリシーは何ですか?
業務遂行における高い専門性と機能の提供。また業務の透明性やコンプライアンスの遵守。そして成果追求の姿勢です。
マーチャンダイジングに関する成果はどのように計測するのですか?
店頭実現の達成度合いと実際の売上を測ることが最も客観性が高い方法です。具体的にはご提案の中でお話させていただきます。
どのぐらいの規模から依頼できますか?
単発のスポットでは1日の活動からお受けしております。
どのぐらいの規模まで対応可能ですか?
一例としては、全国200名のスタッフが稼動する規模の活動も受託していますが、仕組みとしては更に大型の活動も対応可能です。
突然の依頼でも可能ですか?
単発であればご相談の上、比較的対応可能です。長期的な店頭活動ですと最低1ヶ月程度の準備期間が必要です。
フィクスのクライアントはどんな企業ですか?
フィールド業務に関しては、一般消費財メーカー様が主なクライアントです。各カテゴリーにおける国内外のリーディングカンパニーの支援を数多く実施させて頂いております。 ※守秘義務があるため実際の企業名の公開は控えさせていただきます。
お見積りやプレゼンを依頼するにはどうすればいいですか?
先ずはお電話頂くか、メールでの問合せも歓迎致しております。今後の検討という段階であっても、当社の導入事例やアウトソーシングの最新事情、またコンプライアンス関連の情報提供だけさせて頂きます。お問合せをお待ちしております。
マーチャンダイジングをアウトソースするメリットは何ですか?
店頭活動に要する煩雑で複雑な諸業務や管理業務も一括委託できることです。これは業務の構築設計からスタッフの採用・教育・管理、業務・予算・成果管理まで含みます。こうした全ての業務要素に当社のこれまでのノウハウを活かしスムーズに遂行しいきますので、クライアント企業は自社の基幹業務に専念・集中することが出来ます。
営業スタッフへの研修はどのようにされていますか?
商品研修や店頭活動において必要な知識を身に付けるベーシックトレーニングの実施と共に、*エリアサポートという自社制度を用いて、実際の現場を長く担当した経験豊かなトレーナーが、同行を繰り返し、実地指導をしていきます。また月々の定例会議などでも定期的に研修を実施していく制度があります。
フィクスという社名の由来は?
Field [現場の] Information [情報] Knowledge [知識・知恵] Supply[提供] Communications [営業] 「営業を通じて得た現場の情報、知識・知恵を提供します。」という当社サービスの内容を表した単語の頭文字を繋げた造語です。