人材支援サービス

Human Resources Support

売場に必要な人材を
派遣して人時を最適化。

商品が売れる店舗を運営するには、店頭スタッフをいかに確保できるかがポイント。新店のオープン時はもちろん、既存店の売上増加を継続するため、人材を派遣する仕組みをご提案します。派遣期間や時期、終了後の直接雇用など幅広いニーズに対応。採用や教育に伴うリスクを当社が負うことで、貴社の柔軟な人時コントロールを可能に。スムーズな店舗運営を支援します。

主なサービス概要

新店スタッフ派遣
新店での人材確保には手間やコスト、採用数の確保など様々な課題があります。例えば、新店の売上計画に基づく人時の8割分を小売企業様で直接雇用し、残り2割分を当社の派遣で賄うなど柔軟な人時体制を構築。人時リスクを軽減することができます。売上が計画を上回る場合は派遣期間の延長、売上未達なら派遣終了などフレキシブルな対応が可能です。
店舗スタッフ一括派遣
パートやアルバイトなど作業人時が足りない店舗に対して、作業スタッフ数名を一括で派遣して人時不足の問題をまとめて解消。採用から初期研修、さらに業務シフト作成まで関与し、運営の仕組みづくりから支援します。派遣期間終了後は派遣期間の延長、もしくは貴社での直接雇用に切り替えることもできます。